レシピブログRecipe Blog

免疫力を高めるあのこが主役!!

秋めいてきました🎵

すっかり涼しくなりましたね!!

 

暑かった夏の疲れが出る頃ではないでしょうか?

そんな時に、しっかりとりたいのが、

 

免疫力を高めてくれると言われるビタミンD!!

 

ビタミンDを多く含むのは魚、きのこなどといわれています。

 

魚は焼くだけでも主食になりますが、

きのこは汁物とか、煮物や炒め物などに添えるイメージではないでしょうか?

 

そこで!!

 

今回は、ビタミンDだけではなく、便秘を解消する食物繊維も豊富なきのこを主役級にするレシピをご紹介しちゃいします。

 

なんときのこストロガノフ!!

忙しい日の夕食ほど、ワンプレートでできるものが嬉しいですね🎵

 

カレー、ハヤシライス、丼物など。

 

でもどうしてもワンパターンになりがち。

  

そんなとき、お役立ていただきたい、

ゆるベジきのこストロガノフは、

10月10日のメルマガでレシピを公開しちゃいます。

月に3回も、無料で野菜たっぷりな

ゆるベジレシピをもらえるお得なメルマガ登録はこちらから

↓↓↓

https://anakichi.com/p/r/ZQN6GM8i

ブイヨン使わなくても、たっぷり入ったきのこでしっかり出汁がでていて、おいしいですよ〜。

 

もちろんこのままでもいいですし、

 

ここにお好みのお肉やシーフードを足していただいても美味しく召し上がれます。

寒くなる前に、ご家族まるごと、

きのこたっぷりメニューで

免疫力アップしちゃいましょう🎵

著者のイメージ画像

あっこ

季節の野菜たっぷりの食卓は自分と家族への何よりのプレゼント🎁 ゆるベジインストラクター やまの あきこ 東京都豊島区在住。 薬剤師をしながら、オンラインゆるベジ料理教室をゆるりと開催。 オンラインで自宅で受けていただけるため、小さい子がいるお母さんも気軽に参加していただけ、一緒にのんびりご飯づくりをしています。 趣味は10年間やっている、ボランティアピアノ伴奏。 10年以上の間、ゆるベジは、私と家族の健康を支え、仕事、趣味、子育ての両立ができる生活を実現させてくれました。 簡単、ヘルシー、地球環境にも優しい、プラントベースゆるベジを、是非皆様も体験してみてください🎵