レシピブログRecipe Blog

チーズを使わないピザ!?ナスとトマトでピッツァ・メランザーネ

こんにちは。

福島県のゆるベジインストラクター

はぴ子こと佐々木幸子です。

ピザが食べたいけどチーズのカロリーが気になる今日この頃

何かいい方法ないかな~

というあなた!

フフフ、

思い切ってこんな方法はどうですか?

チーズを抜きましょう!

チーズ抜きでピザなんておいしいの!?と思いますよね。

仕上げの

オリーブオイルで

けっこうしっとり、おいしいです。

具材はなんとナスだけ

具材はナスだけ。

生地にトマト(今回はトマトジュース)

が練りこんであります。

どんなんか、想像できないって?

じゃーん、こんな感じです。

ピッツァ・メランザーネ

メランザーネって

イタリア語でナスの意味らしい。

ナスのピザ…より

ピッツァ・メランザーネのほうが

オサレーーー!

いや、呼び方はどうでもいいんです。(笑)

オーブンで焼くレシピなんですが

ほら、

私、

せっかちさんじゃないですか?

(どーでもいい情報です)

なので、フライパンでササっと焼いて

お昼に食べちゃいました。

暮らしvlog

さて、そんな「ピッツァ・メランザーネ」
短い動画にしてみました。

https://youtu.be/9QvIz4blh-E

野菜1種の5品献立て

詳しいレシピはこちらの本に載っています。

ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】
9月20日号にレシピ掲載予定

あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ
ゆるベジプラス

著者のイメージ画像

hapiko

福島県福島市ではぴ子のゆるベジcooking教室を開催。 ・料理が楽しくなる野菜料理【ゆるベジ】インストラクター ・あなたのファンが増える話の聴き方【ロジカルリスニング】講師 ・ウクレレ、ゲーム実況、トーク番組“はぴ子の部屋”など【YouTube】動画クリエイター 1975年生まれ 8歳年上のオット、双子の中学生の4人暮らし。 あな吉手帳ユーザー 最近の趣味はママさんバレー