レシピブログRecipe Blog

ほんのひと手間で本格派!濃厚りんごアイスキャンディー

こんにちは。 福島県のゆるベジインストラクター はぴ子こと佐々木幸子です。     暑い夏! ポッキンアイスとか ガリガリ君とか さっぱり系のアイスキャンディーが 食べたくなりますよね!     ジュースを凍らせれば 同じようなのができるのか…   と思いきや、 ただ凍らせただけじゃ 甘みがイマイチなんですよー   市販のものは 濃縮還元の果汁に 甘さをプラスしてる。   いや、 果汁使ってないのもあるけどね。     ストレート果汁100%のジュースで アイスキャンディーができたら おいしそう・・・       と思ったら 「あな吉さんのゆるベジひんやりスイーツ」 の本に、濃厚なアイスキャンディーの作り方が 載ってるじゃないですかーーー     ふむふむ。 煮詰めてさらに 少しとろみをつけるのね。     上新粉でねっとり感だすのか~♪     ジュースだと ごくごく飲んで すぐ終わっちゃうけど     アイスになってると 食べるのに時間がかかって 同じ量でも 満足感あるよね~     煮詰めるのが ちょっと手間だけど ほんのひと手間で 本格派の仕上がりに!     【濃厚りんごアイスキャンディー】       アイスの型 どこかにあった気がしたんだけど…   ま、いっか。 紙コップで 作りました!     おぉー!食べたら濃厚!       そんな「濃厚りんごアイスキャンディー」 短い動画にしてみました。 ↓↓↓ 暮らしvlog/濃厚りんごアイスキャンディー     詳しいレシピはこちらの本に載っています。       ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】 8月20日号にレシピ掲載予定 ↓ ↓ ↓ あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ ゆるベジプラス     見た目は素朴。 でも、味は本格派です。   りんごジュース以外でも ぜひ試してみてー       お問い合わせはこちら hapiko333@gmail.com     この記事のライター ・・・・・・・・・・ はぴ子 最近、英会話にチャレンジ中! YouTube https://www.youtube.com/channel/UCzwjwm438jExbFkE-TQ5Xyw ブログ https://ameblo.jp/hapiko3-s/ Instagram https://www.instagram.com/hapiko333
著者のイメージ画像

yuruvege