レシピブログRecipe Blog

余った豆乳が、極上の「ぷるぷるプリン」に変身

こんにちは。
 
福島県のゆるベジインストラクター
はぴ子こと佐々木幸子です。

 

突然ですが
お料理で豆乳を使ったあと

「開封後は2~3日でお召し上がりください」

という文字を見て

「えっ、あとどうしよう…」
と焦ったことはありませんか?
(私はよくあります!笑)

 

そんな時におすすめしたいのが
ゆるベジの「豆乳塩プリン」です。

 

豆乳塩プリン

粉寒天でもぷるぷるに

 
このプリン、何がすごいかって
なんと「粉寒天」で作るんです。

 

寒天のスイーツって、どうしても
しっかり固まった固めの食感
をイメージしがち。

 

でもこのレシピは
固まる限界まで寒天を減らしているので
驚くほど「ぷるぷる」なんです。

豆乳とレモン、最高

 

今回は仕上げに
塩レモンをトッピングしてみたんですが

これがまた
最高に合うんですー

 

(なんで、塩プリンに塩レモンの
W塩やねん!という声はおいといて)

 

そんな「豆乳塩プリン」
短い動画にしてみました。
↓↓↓

暮らしvlog/豆乳塩プリン

 

詳しいレシピはこちらの本に載っています。

ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】
6月20日号にレシピ掲載予定
↓ ↓ ↓

あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ
ゆるベジプラス

 

豆乳が余ってたら
(余ってなくても)

ぜひ作ってみてね。