余った豆乳が、極上の「ぷるぷるプリン」に変身
こんにちは。
福島県のゆるベジインストラクター
はぴ子こと佐々木幸子です。
突然ですが
お料理で豆乳を使ったあと
「開封後は2~3日でお召し上がりください」
という文字を見て
「えっ、あとどうしよう…」
と焦ったことはありませんか?
(私はよくあります!笑)
そんな時におすすめしたいのが
ゆるベジの「豆乳塩プリン」です。
豆乳塩プリン

粉寒天でもぷるぷるに
このプリン、何がすごいかって
なんと「粉寒天」で作るんです。
寒天のスイーツって、どうしても
しっかり固まった固めの食感
をイメージしがち。
でもこのレシピは
固まる限界まで寒天を減らしているので
驚くほど「ぷるぷる」なんです。
豆乳とレモン、最高
今回は仕上げに
塩レモンをトッピングしてみたんですが
これがまた
最高に合うんですー
(なんで、塩プリンに塩レモンの
W塩やねん!という声はおいといて)
そんな「豆乳塩プリン」
短い動画にしてみました。
↓↓↓
暮らしvlog/豆乳塩プリン
詳しいレシピはこちらの本に載っています。

ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】
6月20日号にレシピ掲載予定
↓ ↓ ↓
あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ
ゆるベジプラス
豆乳が余ってたら
(余ってなくても)
ぜひ作ってみてね。