レシピブログRecipe Blog

牛乳使ってないの!?と驚かれるコクありじゃがいも料理

ごあいさつ

こんにちは。
京都府在住、ゆるベジインストラクターのまえはらとしこです。

秋分の日も過ぎて、朝晩は涼しくなってきました。

そこで、涼しくなって、ちょっとコクがあるものを食べたくなってきたときに

おすすめの1年中、野菜室にないと、心配になるくらいの、

レギュラー選手・じゃがいもを使ったレシピをご紹介。

春に出てくる、新じゃが!をイメージして、

旬は、春かと思いきや、秋も、収穫の時期なんですね~

今回ご紹介するレシピは、乳製品が入っていないとは

思えないくらいのミルキーでコクのあるじゃがいも料理です。

とっても簡単で、子どもも美味しく、大人はお酒にもあう♡

ぜひ、定番に加えていただきたい、おすすめレシピです!

【ガーリックミルクポテト】

薬膳的おすすめポイント

【元気】を補う作用のあるじゃがいもで、パワーチャージ。

秋の乾燥におすすめの【白い食材】豆乳がたっぷり。

気の巡りをよくするガーリック入り。

1年中作りやすいけど、秋におすすめのレシピです♪

フライパン一つで作れる、本格ベジ点心

蒸し餃子なんて、難しそう。点心はお店で食べるもの。

という、固定概念をひっくり返す、えのきの蒸し餃子。

10月に、ワンコインで学べます↓

こちらの本でご紹介

【ガーリックミルクポテト】は
こちらの本で紹介しています。

9/30発行のゆるベジメルマガに
レシピを掲載いたします。
登録は無料。
ゆるベジレシピが月に3レシピGetできて
バックナンバーも見られます。

無料メルマガゆるベジプラス

※発行日を過ぎても バックナンバーからご覧いただけます。

豆乳だけとは思えないコクありミルキー♡

【ガーリックミルクポテト】

レシピをぜひ、Getしてくださいね。

この記事のライター

・・・・・・・・・・
かぞくの食医さん

まえはらとしこ

ゆるベジの知識もフル活用して、
日々の暮らしと料理から、
未病をふせいで、大切な私と家族が

健康で笑顔になるコツをお伝えしています。

公式LINE始めました!

友だち追加

▼アメブロ
https://ameblo.jp/hinaka-yrv-cooking/

▼Instagram
https://www.instagram.com/1045_nc/

▼珍しいローソルト(非加熱の天日塩の販売も始めました)

https://ec.tsuku2.jp/items/52280422258006-0001

著者のイメージ画像

としちゃん

日々の習慣と食事から 未病をふせぐ方法をお伝えします。 野菜たっぷりを、簡単に、美味しく食べられて 作る人も、家族もうれしいゆるベジも、とても大切にしています。 かぞくの【食医さん】に なれると、大切な私と家族が 笑顔で健康になって 未来までも変わっていきます!