レシピブログRecipe Blog

野菜で楽しむクリエイティブな時間!やさいでおえかきコンテスト2023受賞作品発表

8月30日は「ゆるべジの日!」

ということで

日頃の感謝の気持ちを込めて

「やさいでおえかきコンテスト2023」を開催しました!

□■受賞作品のご紹介■□

それではさっそく受賞作品を紹介いたします!

ゆるベジ®インストラクター賞

宮本ひでみさん

「トマトなのにジャックオーランタン というところが面白くて良かったです」

「食べられちゃったの顔がかわいくて、投票しました。」

「色のコントラストとトマトのジャックオーランタン可愛い!」

ゆるベジ®代表あな吉賞

ピーちゃんさん

「星型のオクラと、コーンの鮮やかな黄色など 野菜の色や形の持ち味を活かしてとてもおもしろい発想だと思いました」

ゆるベジ®ファンクラブ賞

Aimiさん

「超可愛いなんか並べてお絵描きしたらこんないい感じになるなんて きゅうり苦手な子も食べたくなりそう」

北海道産もったいない野菜セット10kg

優秀作品には豪華プレゼント!北海道産もったいない野菜セット10kgをお送りします。

この野菜セット、とても想いの詰まったステキなものなんですよー

自分はこの仕事をするまで野菜はお店で買うのが当たり前でした。なので見栄えの綺麗な野菜しかないと思ってました。前職で農家さんのじゃがいもを収穫する手伝いをした時の事です。野菜の選別で「これはハネ品(規格外)だからよけてください」と。自分は見た目は変わらないので「どこがハネ品ですか」と聞いたら、傷がある・形がじゃがいもらしくない・割れているets。そのハネ品のあとの処理を聞いたら、安値で販売や加工、それでも余れば廃棄。全然食べれるのに廃棄されている、またそれはじゃがいもに限らず、他の野菜も同じ状況。自分達の食事を支えてくれている農家さんが、大変な思いをしている現状を知り、今の仕事を始めました。このコンテストを通して多くの方に不揃い野菜の現状と美味しさを知っていただければ幸いです。

気になった方はこちらから注文もできますよ!👇👇

収穫祭 野菜ミックス(じゃがいも🥔/小玉ねぎ/にんじん🥕) (formzu.net)

コンテストに参加くださった皆さん有難うございました!

Instagramのストーリーズはこちらから♬

ゆるべジ公式Instagramをフォロー(ゆるベジ公式Instagramはこちら★★★)

著者のイメージ画像

さくみん

料理を通して子どもとの豊かな日々を創る♪ 山口県萩市在住ゆるベジインストラクター×保育士 一番好きな野菜はにんじん 本業はベジラッパー お料理教室では、ラップを歌いながら 楽しく美味しい野菜料理をお届けしています 野菜がもっと好きになる!料理教室やお茶会のお知らせはこちらから ▼公式LINE ベジみちこ(東京都小金井ゆるベジ料理教室) https://lin.ee/30ilXNa ▼*料理を通じて子どもとの豊かな日々を創る*メルマガ https://www.reservestock.jp/subscribe/165806 ▼Instagram さくみん(東京都小金井市)ゆるベジインストラクター https://www.instagram.com/p/CpZUcYtu5iP/?igshid=MDJmNzVkMjY= ▼ブログ 小金井でゆるっと子育て♡遊びも学びも https://ameblo.jp/sakumeh-begi/ ▼YouTube ベジみちこ https://youtu.be/aLzz1lt7gR8