レシピブログRecipe Blog

10分で春を感じるグリーンピースごはん

こんにちは。
福島県のゆるベジインストラクター
はぴ子こと佐々木幸子です。

 

春になると食べたくなる食材ってありませんか?
タラの芽、ふきのとう…

いろいろな食材がありますが
私が4月になると食べたくなるのが

グリーンピースを使った
豆ごはん!

グリーンピースが苦手?

グリーンピースが苦手な人って
結構多いですよね。

ミックスベジタブルが
嫌いって言う人!

試しに
グリーンピース単品で
使ってみてー!

にんじんとコーンと
一緒だった時とは違って

風味も甘みもあって
違う食材みたい。



特に旬の時期にしか手に入らない
生のものは格別の味わいです。

 

グリーンピースの栄養は?

グリーンピースは

  • β‐カロテン
  • ビタミンC
  • ビタミンD群
  • 食物繊維

などを豊富に含みます。

疲労回復や美肌作りが期待できる

なんて聞いたら
よけい食べたくなっちゃう!

もちもちグリーンピースごはん

だしを入れなくても
グリーンピースのうま味が
調味料代わりになるんです。

もち米を加えて
しっとりした仕上がりに。


もちもちって
幸せだよね!


そんな「もちもちグリーンピースごはん」
短い動画にしてみました。
↓↓↓

暮らしvlog/もちもちグリーンピースごはん

 

詳しいレシピはこちらの本に載っています。

ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】
4月20日号にレシピ掲載予定
↓ ↓ ↓

あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ
ゆるベジプラス

 

レシピは生グリーンピースを使うんだけど
季節を先取りしちゃったのか
まだスーパーの棚にならんでない…

 

苦肉の策で
冷凍グリーンピースと
生のスナップエンドウを
ミックスして使ったよ!

 

え?反則だって?

 

てへへ。
おいしくできたから許して。

 

炊飯器のスイッチを押すまで
10分くらいでできるので
忙しい人にもおすすめです。

 

簡単に春を感じられますよ~

 

 

著者のイメージ画像

hapiko

福島県福島市ではぴ子のゆるベジcooking教室を開催。 ・料理が楽しくなる野菜料理【ゆるベジ】インストラクター ・あなたのファンが増える話の聴き方【ロジカルリスニング】講師 ・ウクレレ、ゲーム実況、トーク番組“はぴ子の部屋”など【YouTube】動画クリエイター 1975年生まれ 8歳年上のオット、双子の中学生の4人暮らし。 あな吉手帳ユーザー 最近の趣味はママさんバレー