レシピブログRecipe Blog

新緑のぱりぱり春巻き♪

はじめに

ゆるベジ公式ブログ

いつも見てくださってありがとうございます^^

山口県萩市在住 ゆるベジインストラクターのさくみん

こと櫻岡美智子(さくらおか みちこ)です。

新生活はじまりましたね。

住んでいるところは4月に入ってもとても寒くて

いろいろと大変でしたが

地域の方もとても優しくて!!

家族で支えあってなんとか暮らせている!!そんな状態だったので

やっと少し暖かくなってきたことがとても嬉しい^^

(落ち着いたら移住についてもお話ししたいな。)

春のお野菜を毎日ズボラにいただいています♪

【アスパラガスのスティック春巻き】

今回紹介するアスパラガスのスティック春巻きはこちら♪

アスパラガスここがおすすめ

新しい環境でがんばっている…今の季節にピッタリのお野菜!

アミノ酸の一種、アスパラギン酸を含むグリーンアスパラガス。

新陳代謝を活発にし、タンパク質合成を高める働きがあり、

体の疲労を取り除く働きがある

ズボラポイント

なんといっても

揚げるだけ!

巻いて、揚げて…と手間がかかりそうな見た目ですが

野菜の下ゆでがないのでとっても簡単なレシピです。

皮が焦げやすいので、

油が高温にならないように注意しながら、

ゆっくり加熱してください。

パリッとした皮の食感と野菜のジューシーさのコントラストで、

見た目だけでなく味もごちそうです♪

子どもたち大喜びです。

小学生男子に出すとこうなった

長いものは持たせられませんね。。。

ちなみに女子は、

先に中のジューシーなアスパラを食べて

周りの筒(春巻きの皮)だけを集めて最後に味わって食べていました。

「んー!このサクサクがいいのよ♡」だって。

ご近所さんが超高級米を作っている農家さんだと判明…!!

  • 引っ越ししたら、
  • プーチン大統領・安倍首相も泊まった旅館で提供しているお米
  • 特選米「九郎米」
  • 農薬を極力使わず、一切生活排水の入らない田んぼで丁寧に作られたお米

ご近所さんが高級旅館大谷山荘(なんと、日露首脳会談でプーチン大統領・安倍首相が宿泊した温泉旅館ですよ・・・!

)に提供されている

超高級米を作っている農家さんだと判明…!!

チャイムが鳴ったら、

特選米「九郎米」を持って現れたのは代表の高木さんでした。

私が食べたいって言ったから。

表の袋にはおいしいご飯の炊き方が載っているのでその通りに炊いたら

ほんtttttttttとうに美味しすぎて!

食べ盛りの小学生のおやつにも非常に重宝しています♪

これだと食べたいから、子どもが自分で炊いてくれる♪

生産はわずか数百俵

農薬を極力使わず、一切生活排水の入らない田んぼで丁寧に作られたお米

こちらもおすすめなので食べてみてくださいね^^

——————————————————————————
自分のために、家族のために
身体に優しくて美味しいご飯を作りたい★
ゆるベジはそんなあなたの味方!!
 
みなさんもぜひ作ってみてくださいね^^
 
 
———————————————————————-
▼Instagramにもおススメの食べ方を紹介しています▼
『料理を通して子どもと豊かな日々を創る』
Instagramにて発信しています。
https://www.instagram.com/reel/CrkB5H-pvow/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

▲こちらもぜひフォローしてね☆▲
 
 

詳しいレシピはこの本に載っています♪

ゆるベジ公式メルマガ【ゆるベジプラス】
5月10日号にレシピ掲載予定
↓ ↓ ↓

あなたの生活にゆるベジをプラス! 無料メルマガ
ゆるベジプラス

https://anakichi.com/p/r/zqn6gm8i

お問い合わせはこちら

k.kirakiramama@gmail.com

著者のイメージ画像

さくみん

料理を通して子どもとの豊かな日々を創る♪ 山口県萩市在住ゆるベジインストラクター×保育士 一番好きな野菜はにんじん 本業はベジラッパー お料理教室では、ラップを歌いながら 楽しく美味しい野菜料理をお届けしています 野菜がもっと好きになる!料理教室やお茶会のお知らせはこちらから ▼公式LINE ベジみちこ(東京都小金井ゆるベジ料理教室) https://lin.ee/30ilXNa ▼*料理を通じて子どもとの豊かな日々を創る*メルマガ https://www.reservestock.jp/subscribe/165806 ▼Instagram さくみん(東京都小金井市)ゆるベジインストラクター https://www.instagram.com/p/CpZUcYtu5iP/?igshid=MDJmNzVkMjY= ▼ブログ 小金井でゆるっと子育て♡遊びも学びも https://ameblo.jp/sakumeh-begi/ ▼YouTube ベジみちこ https://youtu.be/aLzz1lt7gR8